大人気TVドラマシリーズ「相棒」の伊丹刑事役 川原和久さんインタビュー

大人気TVドラマシリーズ「相棒」の伊丹刑事役 川原和久さんインタビュー
コトあるごとに特命係と対立する捜査一課の顔といえば、この人!

伊丹憲一刑事を長年に渡って演じることで『相棒』シリーズを脇で支えてきた川原和久さんに、『相棒』のこと、めいっぱい聞いちゃいました!!


─ シリーズ10周年ですが、『相棒』が愛されている理由はどこにあると思いますか?

川原 ● 特命係を中心に毎回の事件がきっちりと描かれている上に、主役のお2人とゲスト方々の関わり方のバランスがいいと思いますね。あと、他のレギュラー陣が控えすぎず、出すぎずな所も、楽しんでいただいている理由ではないかと思います。

─ 10周年という節目を迎えたわけですが、何か思いを新たにするような感じですか?

川原 ● 10周年が節目なのか、10周年で終わってしまうかもしれないので(笑)、特別な意識はないですね。今『season9』の撮
影中ですが、実は毎回次のシリーズがあるとは知らされていないんですよ。そういう意味では、自分の中に区切りみたいな感覚はないんです。ただ、当たり前ですが、伊丹刑事に関して言えば10年間のなかで、ちょっとずつ人物が完成しているとは思います。初期の土曜ワイド劇場枠の『Pre Season』の伊丹はほとんど一色で押していたのに比べれば確実に豊かな色合いの人間になっていますね。

─ 伊丹刑事は『相棒』メンバーの中でも強烈キャラで通っていますが、素顔の川原さんと比べていかがでしょう?

川原 ● これが意外と離れてはいないんですよ(笑)。ただ、伊丹自体も変遷していて、初期の彼は、怒る、妬む、感情が2つし
かないようなとてつもないキャラでした(笑)。最近は丸みも入ってきましたし、そこは自分を寄せながら演じているので、どんどん近くなっているような気はします。自分でも意識的に変えているところがありますね。

─ 『相棒』人気が上がるたびに、実生活にも影響がありそうですが、いかがですか?

川原 ● そうですね。前回の劇場版のちょっと前あたり、『season4』あたりだったと思いますが、『相棒』人気を受けて伊丹への注目度も上がったことを実感しましたね。今ほどではなかったですが、ちょうど視聴率も上がってきたころで、僕の周りの人間だけでなく、一般のファンの方々にも浸透している感じはしていました。最近では街を歩いていて、近づいてこられるファンの方も増えましたね。もちろん伊丹刑事として接しないで僕なりに普通に接しているつもりですが、結局怖いじゃないかと思われているかもしれないですね(笑)。

─ さて、この冬には待望の『相棒-劇場版II-』がスクリーンに戻ってきます。警察の闇に迫るような硬派なドラマに早くも期待が高まります!

川原 ● いやあ、僕からはなんとも言えないですね(笑)。特に今回はいろいろと秘密事項が多くて(笑)。捜査一課で言えば難しい事件ではありましたが、ベストは尽くしました。『相棒』特有の社会性の強い内容になっているので、骨太な感じは確実でしょう。

─ また、「season9」も始動しますね。気合のほどは?

川原 ● これはあまり言えないですが(笑)、新たに足された伊丹像を意識しながら自分なりに演じていることは確かですね。今、特捜が騒がれていますが、『相棒』はまっとうな正義を作っていますので、期待を裏切ることはないと思っています(笑)。



PROFILE OF KAZUHISA KAWAHARA

1961年生。福岡県出身。日本大学藝術学部演劇学科卒業後、「劇団ショーマ」の看板俳優として多くの舞台に出演。

『相棒』では全シリーズで警視庁刑事部捜査一課の巡査部長・伊丹憲一刑事役を熱演中で、寺脇康文演じる亀山薫に対しての「特命係の亀山〜! 」や、水谷豊演じる杉下右京に対しての「警部殿」など、数々の定番セリフで人気キャラに。基本的にはキレキャラだが、「裏相棒」ではコミカルな演技も披露した。

「相棒 season8」特集へ戻る

昔の事を思い出してもパッと思い出せるけど、一瞬ですよね。。
あの頃は毎日時間が立つのが長かったり、ゲームソフトが発売するのが
待ち遠しくてまだ日がたたないなーとか思ってたものですけど、
思い返してみれば一瞬なんですよね。。そのうちパッと思い返してみたら
私の人生終わってたりして、、、、。

PICKUP
両親に秘密で任意整理

改正貸金業法と総量規制

SoftBankのきせかえアレンジでキセカエ

多種多様なハデ系カラコン

テキーラ

本格中華料理のフカヒレの姿煮

マニュアルがあります。借金返済 個人民事再生

多重債務でお金に困ったら専門家に相談!

税理士を検索 神戸市中央区

多重債務でサラ金苦


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

ハニカム


手でしてもらって2万って約束だったんだが。。。
チェリーってカミングアウトしたらノリノリで本番やらせてもらえたぞ!!
http://2sx-4ag.az.kasira-d.net/
by ハニカム (2010-12-02 01:14) 

粒あん


ベッドに寝かされて全身ペロペロされちまったwwww
タマとア○ル舐めまわされて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったぞ!!

ていうか、こんなんでお金もらえたしなwwww
こりゃもう好きなだけナメナメしてくだちゃい!って感じwwww
http://tto-9e8.my.hellowark.info/tto-9e8/
by 粒あん (2011-04-20 05:00) 

ケンシロウ


7万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオマ○コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中出ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://qpyfzuy.youtube.2co2co.info/qpyfzuy/
by ケンシロウ (2011-04-28 03:21) 

パトラッシュ


初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://1sufdar.lady.kim-yona.info/1sufdar/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
by パトラッシュ (2011-05-03 02:04) 

がんもどき


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡吹いてたしなーオレwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだなwwwww

http://wi2-u3x.vocaloid.hatsune-miku.mobi/wi2-u3x/
by がんもどき (2011-05-21 08:54) 

へらちゅう


またまた例のド エ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ○ヌコの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司まで奢ってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://esuqwsm.seven.taspo-news.info/esuqwsm/
by へらちゅう (2011-05-28 03:18) 

紳士28号


こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://pvmids4.www.feisbook.mobi/pvmids4/
by 紳士28号 (2011-06-02 06:16) 

こうたろう


あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふじこsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら1 2 万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://a2w8ste.sexy.i-fon.mobi/a2w8ste/
by こうたろう (2011-06-18 00:28) 

フェイバリィ


きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
http://datt-6c.www.mlkl.org/datt-6c/
by フェイバリィ (2011-07-09 20:44) 

りつこ


ちょっと、あそぼうよ
http://zsrc4he.n.3gds.net/zsrc4he/
by りつこ (2011-07-16 10:51) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://lmh7g-g.www.varginia-sex.org/lmh7g-g/
by 未経験 (2011-08-06 23:09) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://7fm8aoz.www.han-koku.com/7fm8aoz/
by おっぱお! (2011-08-19 21:43) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://v0qo8hv.ato.zetto.org/v0qo8hv/
by マッコリ (2011-08-23 14:46) 

mnk


脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
http://604ifpz.oh.2d-wif.com/604ifpz/
by mnk (2011-09-10 09:16) 

かし子


やっぱスポーツで汗流すのって健康的じゃん?(笑)
こういうベッド上のスポーツとか…♪
http://mlzf7qm.j.nadesiko2.info/mlzf7qm/
by かし子 (2011-09-17 06:41) 

山岡太郎


本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
http://x4e86kc.au.i5phone.net/x4e86kc/
by 山岡太郎 (2011-09-23 06:09) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://z3y33ah.idol.tko48.net/z3y33ah/
by 軟骨 (2011-10-01 08:37) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://bqy2mpu.apple.i4second.com/bqy2mpu/
by スティーブ (2011-10-22 10:19) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://3gypqmy.apple.i4second.com/3gypqmy/
by スティーブ (2011-10-22 10:20) 

藤木


この前のメール、見て頂けましたか?
あまり言いふらさないでほしいのですが、
とにかくこのデータを見てくださいよ。びっくりしちゃいますよ…
http://n21vjgx.east.ybll.org/n21vjgx/
by 藤木 (2011-10-29 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画『REDLINE』ナビゲートDVDT..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。